teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


高崎市青少健全育成

 投稿者:まさよ  投稿日:2014年11月11日(火)21時19分26秒
返信・引用
  第24回、高崎市青少年健全育成で私はガールスカウトで20年子供たちの為に貢献したとのことで
表彰されました。

団体4団体、個人6人で個人で選んでいただけました。

真ん中の人は、市長さんの代理でした。

20年は長いようであっと言うまでも在りました。
中学生と高校生で長崎の旅、
北海道の船
思い出がたくさんあります。

自分でもリーダーをやって来て、いろんな出会いと、思い出が出来ました。
これからは、若いリーダーを育てて、私も影からのお手伝いをしたいと思っています。
 
 

秋の料理

 投稿者:まさよ  投稿日:2014年 9月15日(月)19時25分53秒
返信・引用
  秋の料理を動画にしてみました。

秋は食欲の秋ですので、こんな料理もいかがですか。
 

秋とjtrimと料理

 投稿者:まさよ  投稿日:2014年 9月 9日(火)07時49分59秒
返信・引用
  秋とjtrimと料理を使って作ってみました。

秋を感じて頂ければ嬉しいです。
 

赤城大沼!白樺マラソン2014

 投稿者:まさよ  投稿日:2014年 8月31日(日)19時17分58秒
返信・引用
  2014年8月31日(日曜日)赤城大沼!白樺マラソン2014に友達に誘われて参加しました。

3000人が参加して、20キロ、10キロ、5キロ、小学生から高校生までの
(10キロ、5キロ、3.2キロ、1.5キロ)
私は5キロに参加しましたが、初めてのコースでアップダンがあり大変でしたが
完走できました。

赤城湖は霧で前が見えないほどでしたので、アップダがわからなくて良かったです。


参加賞はテーシャツ、タオル、500円の食事券、パンフレット、
食事は赤城少年自然の家でバイキングとても美味しかったです。

いつも、もう少し頑張って練習しとおけばよかったと思います。
11月3日前橋県民マラソン10キロでは、もう少し頑張れるよう頑張りたいと思います。
 

jtrimの作品

 投稿者:まさよ  投稿日:2014年 8月23日(土)20時06分51秒
返信・引用
  富士山のご来光が見られましたので、jtrimの作品にしてみました。


私の作った料理も入れてみました。
 

富士山!!ご来光

 投稿者:まさよ  投稿日:2014年 8月11日(月)15時16分31秒
返信・引用
  2014年8月4.5日、富士山のご来光に、ワイルドワンの企画のツアーで30人で、出掛けました。

伊勢崎、高崎を出発6時40分===川口湖口五合目(10時30分着)

夕食のカレー

8月4日  13時;00出発===6合目、7合目、8合目(蓬菜館泊まり)

8月5日  11時30分((蓬菜館)===9合目、富士登頂


富士山ガイドの渡辺サチさん素敵な女性でした、私もこんな素敵な女性になりたいと思いました。

富士山登山はやはり大変でした、プール、ジョギングをしていても、また登山は違うと思いましたが
登れて良かったです。夜景も素敵で、下山の時には(スカイツリー)も見えました。
 

戸隠キャンプ

 投稿者:まさよ  投稿日:2014年 7月13日(日)20時41分56秒
返信・引用
  パソコンが動かなくなり、電気屋さんで見てもらい、やっとなおりましたが、マウスの動きが悪いので
マウスも買え変えました。



7月13日(日曜日)前橋青少年会で8月8.9.10の2泊3日のキャンプの説明会があり、500人ぐらいの人が
行く予定です。

私も3年生の生徒を6人受け持つことになりました。

名前とパトロールー旗を作成しています。



4年生からは、テントで2泊3日、生活になります。

天気が好いとよいのですが。
最後の友情の輪で終わりでした。


12日は朝から料理作りそうめん、そうめんの具をたくさん作り
お腹もいっぱいになる献立でした。

トッピング
えのきだけのうす味に、ささみにニンニクやき、細ネギ、青じそ、やきのり、しょうが、ゴマ
ナスのりゃパン、
 

ガールスカウト

 投稿者:まさよ  投稿日:2014年 5月30日(金)07時23分34秒
返信・引用
  5月17日、山の会の人と、潮干狩りに10人で行きました。

千葉の人が案内していただき、ホンビノスとしじみがたくさんとれました。

ホンビノスニンニク炒め美味しかった。

18日
県民フェスタ

高崎観音山ファミリーパークで県民フェスタが行われて、ジュニアは部門は
金魚のクラフトを、子供たちに教える事になり、スカウト達も
心配しながらも、教えている姿が大きく写ります。

スカウトたちが教えているところ


団の入団式&フライアップ
26年の入団式&フライアップが無事に終わりほっとしています。

終わりほっとして、お昼


今年も8月8,9,10日戸隠キャンプがありますので
子供たちも私も成長したいです。
 

安政遠足マラソン

 投稿者:まさよ  投稿日:2014年 5月13日(火)07時05分15秒
返信・引用
  第40回安政遠足マラソンが5月11日に全国から1596人のランナーが結集しました。
撮影したビデオを借りました。
峠コース(28.97キロ)

関所コース―(20.15キロ)

江戸時代安中藩士、板倉勝明士が藩士の身体を鍛えるために始めたそうです。

今回は節目の40回大会の節目でもあり、募集初めて、3日で定員になったそうです。

私も今回で4回目の出場になりました。

今回も完走は出来ましたが、第二関門は通か出来ましたが、

その後で、足がつり痛くて走る事ができませんでしたが

完走できてよかったです。

練習不足なのか、来年に向けて、気持ちも新たにしました。

LDLが高いので運動を初めて、ここまだ自分でも走れるとは思いませんでしたが

諦めない事の大事さを教えて頂きました。

楽しみながら、健康に気をつけて、続けて行きたいです。


今年は初めて女性市長の誕生で市長も仮装であいさつをされました。


世界遺産に登録された、富岡製紙の仮装で、走るランナー。



手作りの衣装、これで皆さんとばれるので、体力もないと走れませんね。

左の二人、男性でまつ毛が特徴ありました。皆さんの目を引きつけていました。

楽しいマラソンでした。

 

作品

 投稿者:フミさん  投稿日:2014年 2月22日(土)06時57分6秒
返信・引用
  私の作品が新聞に載りました  

レンタル掲示板
/66