イーディオ掲示板


カテゴリ:[ 趣味 ]


新着順:5/17


[14] Re: 2018年春の例会(4月28日)開催

投稿者: 飯田  投稿日:2018年 4月29日(日)11時42分52秒 ae033088.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用 > No.13[元記事へ]

【昨日の例会無事に終了しました】
 お蔭様で2018年牛込オーディオ友の会 春の例会は4月28日に 無事開催し 終了いたしました。多数のご参加を得て楽しく有意義な会合を持てました。ご参加の方の協力ありがとうございます。
 参加されたSさんが撮ってくださった写真に若干の説明を付けてUPしました。
 後半はマルチアンプシステム(Gさんの作られたラズパイベースのマルチアンプ用プレーヤー/DAC/ボリウム制御システム)を搭載したものにNcore-400を4チャンネル接続し、ウーファを同じにしてクロスも2500Hzに固定しレベル調整だけしてトゥイーターを聞き比べる形式でした。

 皆様からは『久しぶりにトゥイーターとか、小型ウーファの聞き比べをして参考になりました。2000年くらいから後ではこれだけ聞き比べるのは牛込オーディオ友の会関連でもあまりなかった。』との感想でした。

 評判が良かったTWはSATORIの二機種(価格の割にハイエンドとして恥ずかしくない音造り)、ScanSpeakのベリリウム、Accutonの Cell 25mmセラミックなどでした。
 私としてはETON の5インチで箱が8リットル弱のものにこれらのTWを組み合わせたシステムは価格、サイズともに家庭用としてなかなか良いと思います。
写真はアンプとして利用したものです。


新着順:5/17

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.